mmmn258のブログ

全般性不安障害、パニック障害 再発しました(・・;)

再発症◎きっかけ

はじめまして。

みんこといいます。


約3年前に完治、断薬に成功した全般性不安障害、パニック発作ですがここ2〜3日でぶり返してしまいました。


今ははじめの急性期の期間でかなりつらいです、、5年前発症当初もこんな感じだったなあ、、と思い出してしまいます。

このまままた数年の闘病がはじまると思うとぞっとします。


現在わたしは24歳、正社員の一般事務3年目で仕事も順調、彼氏も2ヶ月前にできたばかり。この病気が再発するまで幸せでした。本当に。


なぜ再発となってしまったかというと、彼氏と旅行の日程を決めている時にふと旅行中パニックや病気になったらどうしよう、、と不安がよぎったことからなんだか色んなことをあれこれ考えはじめてしまいました。

大好きな彼との旅行、楽しみなはずなのに悪い所を見せたくない、完璧な自分でいたいという思いが自分にすごくプレッシャーだったようです。

本当にささいなことで笑ってしまいますよね。